

2周目開始だよ!たま子っち☆

ニコ動ゲーム実況者の

『たま子さん』

が一周年突破したという事で
例の如く今回もお祝いイラストを描かせて頂きました☆


~メインイラスト~



本人のTwitpicにあがってた本人らしきイラストを参考にキャラを描きました。
今回はテクスチャをバリバリに使ってみました☆
ちなみに背景の英文は、たま子さんが絶賛実況中の『MOTHER 2』のシリーズ内で有名な曲
“Pollyanna(I Believe In You)”の歌詞です♪


こういったニコ動関連の知り合いに似顔絵(雰囲気絵?)を最近描くことが多いんですが
顔を知らないケースが多いです
そんな時唯一(←“ゆいいつ”と読むらしい)その人の特徴になるのは“声”です。
そしてその“声”を軸にして参考にさせてもらうのは自分が知ってる声質の似た人物です。
声が似てると骨格も似るっていうからねぇ~

今回は俺的に二人の声質が似ている感じがしたので
みん☆みんさん”を描いた時にも参考にしたある一人の友達を参考にさせてもらいました。

あとは
本人の話し方・話してた事・(ゲーム実況等なら)行動
などから性格や雰囲気をつかんでキャラクターに活かしていきます。
血液型を当てる時と同じ要領ですね~

そんな感じで描いていくと
本人がアテレコしても違和感無い感じにはなってるんじゃないかな~
なんて思ってます。

ちなみに顔を知ってる人は出来るだけ似せない方向で描いてますw


~サブイラスト~



上のメインイラストを描いてる途中に思いつきで描いてみました☆
バナーでのイラスト+どせいさんですw
格ゲーのキャラなイメージで描きました。



以下コメントへのお返し☆

more↓

検索フォーム
カレンダー
<< 06
2010
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
pixiv
QRコード
QR
