スポンサーサイト


ペイント&マウスdeお絵かき

最近絵を描く人が目立って来てますが
お絵かきブームでしょうか?

そして使用されてるツールがペイント&マウスっていうね☆

俺も一年ほど前まではペイント&マウスで作画してたんでカナリ懐かしいっす♪♪
【MY GALLERY】に貼ってるヤツにもペイント&マウス使用のイラストがあるんで
良かったら見て下さい☆
スキャナーは使っているんですがね~☆


っということで久しぶりにペイント&マウス縛りでお絵かきしてみました!!

ペイントdeドラえもん

皆大好きドラえもんです(。・ω・。) ☆
参考までにペイントを使った簡単なお絵かきの仕方を
説明しちゃいます♪


【ペイント&マウスdeお絵かき(ドラえもん)】


鉛筆やブラシなどの描画ツールでゴリゴリ描くのも良いんですが
綺麗な線が描けませんね(´-ω-`;)・・・。

そこで俺が良く使うのが“線ツール”と“楕円形ツール”です☆
このツールを使うと簡単に綺麗な線が引けます♪
しかも線を引いたり円を描く時に“Shift”を押しながら描くと
直線や正円が描けちゃうんです☆( ̄▽ ̄)コリャ~ベンリダ♪


それでは手順を軽く説明していきます☆
まずは↓のように“輪郭・目・鼻”のパーツを作りましょう☆
※キャンパスサイズは余裕を持たせときましょう☆

ドラえもん01

『パーツを作る時のポイント』

○ コピペを有効活用しよう!
  →色を塗る際に線が消えても修正が出来ます☆
○ 同型の物は複製しよう!
○ 組み合わせる時の事を考えて白の部分は
  “白に近い色”を塗っときましょう☆


出来たパーツを組み合わせ、それに合う大きさで“口のパーツ”を作っていきます☆

ドラえもん4ドラえもん2

口のパーツが完成したら組み合わせて顔を仕上げちゃいましょう☆

ドラえもん3

※一瞬コロッケが好物かな?ってなりますが
  ドラえもんは“どら焼き”が好物なので注意して下さい♪

顔が完成したら
これまでのように“鈴”と“首輪”を描いていきます☆

ドラえもん5ドラえもん6

ひとまず絵の方は完成したんでコレを装飾していきます☆
まずは、この画像を複製して一方を単色で塗りつぶしましょう!
次に、元の画像を少し位置をずらしてかぶせると影の様になります☆

※この時色は薄めの色を選択するのがオススメです♪

コレと同様に文字にも影の効果を付けましょう☆

ドラえもん7

ココまで完成したらキャンパスのサイズを調整します☆

コレで完成でも良いんですが背景が寂しかったので
文字を並べてみました!

まず、一度画像を保存し、そのままの状態で保存したファイルを開きます。
そしたら、どちらか一方をクリアして背景を描いて行きましょう☆
背景が完成したらもう一方の画像をコピペしましょう☆


☆完成☆

ペイントdeドラえもん

このくらいの物なら一時間もしない程度で描けると思うんで
お試しあれっ!!

ペイント&マウスでのお絵かきは脳をフル活用して描きましょう♪


以下コメントへのお返し☆
☆ フルラスさん ☆

動画観ていただきアリガトウございます☆
Skypeがポミュ☆って鳴った瞬間に覚悟決めましたもんw

ミックスの段階で相当聞いたから
完成した時には

『これ…エロいのか…?』

ってなってましたwww
…ん?俺はドス黒いっすよwwwΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


☆ みつるさん ☆

演技力うんぬんは置いて
アレやったら何でも出来る気になりますwww

失礼だなんてとんでもない(≧∇≦)♪
かなりカッコ良いCM作っていただき超感謝っす☆☆

次回作があった時には
また是非“つい”作っちゃってくださいwww
いつかちゃんとした形でコラボ出来たらいっすね♪


☆ みん☆みんさん ☆

異色のコラボしちゃいました☆

ガチって言うなwwwヽ(#`Д´)ノ
い…いやぁ~…しばらくは“エロ”は控えたいw

良い声だなんてぇ~(*´ω`*)ゞ
正直言って自分の声はキライじゃない☆
…けど滑舌が悪すぎてレコ苦労した( ̄ω ̄;)


☆ 橦埜さん ☆

初めまして♪
所々で拝見してました☆
訪問&コメントアリガトウございます☆☆

動画楽しんで貰えたなら光栄っす☆
仕方ない…だと…!?
…誰もツッコンでくれない(´-ω-`;)…。

リンクバナーはとりあえず人と違う要素が
欲しかったから作ったんですが
…追加がめんどい…。。。

ノスケさん(青髭)の絵はリアルを描きそうで怖いっすw


☆ NO→SUKE(青髭)さん ☆

髭の毒牙にやられた者は髭が生えると言うw(←言うだけ)

ノスケさん(青髭)も徹夜で頑張ったじゃないっすか☆
またコラボ出来たら良いっすねwww

ポロシャツ&パンツ(ミニー色)あざす(≧ω≦)☆
ポロシャツ着ると思いますよ?
パンツは…飾っときます♪

『病は気から』なんで大丈夫っす☆
自画像は学校の宿題で描いたリアル俺っす☆
今はブルマさんに作ってもらったガチョピンスーツっす♪


☆ あちゅりぃさん ☆

お褒めのお言葉あざす☆

絵は生まれた時から描いてますから♪
歌は昔は笑えないほど音痴でしたからwww
今は頑張って聴ける程度までにはなりました☆
演技のことは言わないでほしいっすwww

毒牙にやられちゃったみたいっすね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
気付かないうちに口癖が
『髭が生える』になってるとおもうんで気を付けて下さい!

最近思ったんですが勝手に作ったバナーに
お礼言われるのって変な感じっすねwww
喜んで貰えたなら良かったっす☆


☆ あおたまさん ☆

そ…そうなのか…??
よく分からんが…
それが正しいのなら喜んで喰w(ry


☆ コータさん ☆

お祝いの言葉あざす☆☆

合ってますよ~♪
コータサさんとも何かコラボ出来たら良いな~☆

こちらこそよろしくお願いします☆☆

comment

Secret

No title

さすがとしかいいようがないですw
ペイントは鉛筆やブラシだと線は難しすぎる・・・・
説明みながらやってみましたけど
なぜかぜんぜんうまくいかないですww
やっぱりYO→SUKEさんは絵の才能とかあるんでしょうね~w
  • 2009-08-12
  • フルラス URL
  • edit
検索フォーム
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
QRコード
QR
