

ペイントdeドラゴンボール

“ペイントdeシリーズ”第2弾☆
今回は

【ドラゴンボール(なんちゃって3D)】

の描き方をザッとご紹介☆
ペイントでも3Dっぽいものが描けちゃうんだぜ☆

…っつぅ~事で早速描いていきます♪



まずは、前回の時のように“円形ツール+SHIFT”で大まかな形を描きます。
そしたら、その中に“良い感じ”に“円形ツール”で線を足していきます。

01.jpg

良い感じに出来たらソレを“コピー+ペイスト+90゜回転”してもとの画像にかぶせます。

02.jpg

線画の完成ですね☆
そしたら今度は色付けです。
色は“色の編集”でグラデーション的に色を作っておきます。

03.jpg

グラデーションが出来たら薄い色を一点塗り
その一点から広がるような感じで色を変えて塗っていきます。

04.jpg

塗り終わったら“テキストツール”で★(星)を描いたらドラゴンボール(本体)の完成☆

05.jpg

今度はコレに影を付けていきます。
ドラゴンボール(本体)と同じものを色は灰色で少し小さめに作ります。
今回は外側に行くにつれて薄くなるようにグラデーションを付けていきます。

06.jpg

出来たらコレを半分くらいにつぶします。

07.jpg

後はドラゴンボール(本体)と良い感じに合わせたら完成☆

08.jpg


良かったらお試しあれ☆


最近、要望とかあれば俺が教えられる範囲でちゃんとした【お絵かき講座】を
あげて行こうかなと思ってたりするんだけど…。
どすかね?



以下コメントへのお返し☆
☆ (おそらく)フルラスさん ☆

ヒゲ>(`┏Д┓´)ゞ

動画観て頂きありがとうございます☆
“うますぎ”は言い過ぎですよ~www
まぁ多少自信が有るから歌ってるんですがね←

今回、動画の方はノスケさん(青髭)が旅に出てたんで
締め切りがあるってのも有って俺が作りました☆

comment

Secret

お久しぶりです。
∑相変わらずすごい‥!
え、MSペイントですよね?
なんでなんでーっ!?
レイヤー機能のないペイントソフト、
扱えません‥orz

No title

前のコメント名前ぬけてましたかw
色々な方のとこで名前がぬけていました・・・・

すごい! とかしかいいようがないですw
ペイントでここまでできるんですから!
やっぱりすごいw
  • 2009-08-24
  • フルラス URL
  • edit
検索フォーム
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
QRコード
QR
