スポンサーサイト


ヒゲット☆モンスター

とりあえずはコレを観てくれ!



コレ↑たま子さんが描いた髭モンなんですが
今回この髭モンに魅了されて生涯初のドット絵に挑戦しちゃいました☆

カメックス

コノ↑カメックスをベースに

mainimage.png ※クリックでリンクに飛びます。

っというフリーソフトを使って作成しました☆
それがコレ↓

髭ポケモン

ドット絵って難しいけど完成すると普段の絵とは違った喜びがあるね☆

・・・んで作成しながら捕獲背景もちょっと考えたりしちゃった♪w


『 髭モンの捕獲に至るまで(妄想) 』


カントー地区での遠征を終え帰りのこうそくせんで髭執事とのイベントが発生する。

話を聞くと主の女性を一緒に探してほしいと頼まれたので一緒に探すことになる。
探していると他の乗客のと口論になってる女性を発見する。

その乗客とのポケモンバトルが発生。

どうやらその女性が髭執事が探していた主らしくお礼に“コレクションディスク”を貰う。

・ゴミ箱から“かんどうしょうせつ”を発見。

~ジョウト地区に到着~

帰り道見たこともないポケモンと遭遇するが逃げられてしまう。
その後を突いて行くと行き止まりと思ってた所に抜け穴を発見する。

そのまま進んで行くとそこには不自然にテレビが置いてある。
そこで先ほど貰った“コレクションディスク”を再生してみる。

中身はロボットもののアニメのようだ。

しばらくするとさっき逃げていったポケモンが姿を現しバトルになる。

やせいの~

こっちの攻撃がほとんど効かない。

そこで何気なくこうそくせんで拾った“かんどうしょうせつ”を使ってみる。

すると何故かそのポケモンはみるみる弱っていったので
たまたま余ってたモンスターボールを投げてみると簡単にゲット出来てしまった。


・・・・・・ってな感じみたいなゲロゲロ~w

あとついでにステータスとかも適当に作りました☆

髭ポケデータ 髭ポケデータ(能力)

そして今“ダ・レガホ・セメンドー・サカ”っていう技が用意されてた事に気付きましたw



以下コメントへのお返し☆
☆ たま子さん ☆

男性顔の連続後だったので自然に気合が入ってました☆w
相互有難う御座います!
これからもヨロシクお願いします☆

comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
QRコード
QR
