

鹿児島/天文館で“白熊”食うならココ☆

先日母方の祖母の居る鹿児島に行ってきました。
毎回決まって二日目に天文館に行って遊んだりお土産買ったりするんですが、
今回是非紹介したい!ってのもあって鹿児島の有名なカキ氷“白熊”を食べに行ってきました。

観光等で鹿児島に来て白熊を求めて天文館に来た場合普通は“むじゃき”というお店に行かれると思われます。
おそらく観光案内等にも白熊で有名なお店として掲載されていると思いますので無難な感じで良いと思います。

でも鹿児島に行く前にこの記事を見た方には今回自分が紹介するお店に是非足を運んで頂きたいと思っています。

【喫茶ママ】

鹿児島県鹿児島市東千石町11-17 天文館にぎわい通り TEL 099-224-6609

喫茶店ママ店舗

路面電車“天文館通駅”を降りて北方面の大きいアーケードを行き一つ目のかどを左にまがったところにある
こじんまりとした喫茶店です。

お店の中は昔ながらの喫茶店って感じで落ち着いた雰囲気で
店中にフルーツの爽やかな香りがあふれていて良い感じです。

以前来た時はトースト等の軽食があったんですが
今回行った時は消されていて白熊・パフェ・ソフトドリンク等のみになっていました。

早速白熊を注文して運ばれてきたのがコレ↓。

白熊

凄くないですか?
この豪華さで¥800は安いとおもいます。※ 因みにむじゃきの白熊が¥683です。
むじゃきには他に食事が出来るのでそのついでにお店の白熊を食べるって感じで良いと思います。
でも白熊目当てなら断然¥120足して“喫茶ママ”に行かれる事を推奨します☆

詳しくはこの記事を書く為に調べてたら口コミもされていたのでそちらも参照してみてください。
食べブログ / 喫茶ママ



以下コメントへのお返し☆
☆ フルラスさん ☆

以前浴衣のお姉さんに見とれて事故りそうになりましたw
なので俺は浴衣は視覚的な凶器だと思ってますw

曲は無性に“歌いたい!”ってなって歌うのが一番だと思います♪
一応参考程度に俺の場合ミクならkeyを-2すると良い感じに歌いやすくなります。
ついでに言うと多分ノスケさんなら-4位かなって思います。

comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
pixiv
QRコード
QR
